フェネちゃんの性格は?

ノルウェージャンフォレストキャットツンデレが強いそうです。ネコちゃん自体気分屋なのに、更にツンデレとは…

 

 

 

そう思うかもしれませんが、デレる時は凄いんです。

朝、飼い主が起きたらすぐ"のしっ"っと顔の上に乗って来ます(笑)

飼い主はそのままモシャモシャの毛が顔に当たる感触を楽しみます。しばらくすると暑くなるのかすぐ横に移動して寝転んできます。フレンドリーで温厚なノルウェージャンフォレストキャットの性格がそのまま表れてますね。

フェネちゃんが生まれて2ヵ月のころから一緒にいるのでベタ慣れしてるのもあるかもしれませんが、愛情深い性格のように感じます。

 

 

トイレやお風呂も近くまでついて来て見つめてきます。やっぱり他の種類の猫と同じでお風呂は嫌いでも、気になっちゃうんですね(笑)

飼い主が出掛ける時、帰宅した時も玄関に見守り?見送りに来ます。

そんな姿を見ると出掛けたくないな〜って思いながらも、飼い主は出掛けますし、帰って来た時に出迎えてくれるので、全力で撫でます。

 

 

寝てるか、窓から外を見てる時はそっとしてます。あくまでも、フェネちゃんの気分で寄って来た時に構ってあげる。そんな毎日を送ってます。

 

 


逃げ足が早すぎる

運動能力が高い猫だけあってすばしっこいフェネちゃん(笑)

骨太で筋肉が発達してて運動が大好きな猫の種類ですが、 フェネちゃんはまだ8か月。まだまだ子どもでこれから大きくなるのが期待できる力強い脚です♪

 

 

料理をしてるときに真後ろで寝転びながら見つめられてる時は、監督されてるような気分です(笑)

 

 

あとは爪切だけがご機嫌斜めになりやすいフェネちゃんですが、それ以外は抱っこもなでなでもゴロゴロで仲良しです♪