猫が死んだふりをする時

飼い主にとってはあまりいい事ではないんですが、猫って死んだふりをする時があるんですよね。

フェネちゃんがうちに来たばかりの時は2日に1度は死んだふりをされました(笑) 一般的に猫が死んだふりをする時って外敵から逃げるためや、本当に意識を失ってしまってるとされてます。 フェネちゃんが死んだふりをする場合は寝ると全く動かない事が通常運転なので、死んだふりをしてるように見えるんですよね(笑)

ネコちゃんの中にはてんかん発作の場合もあるそうなので、死んだふりを繰り返す場合は念の為病院で受診することをおすすめします。

パルモ

ちょっとこれいいな~♪って思ってます(笑) 飼い主がいない間を観察してみたいですね♪


避暑地でくつろぐ猫 本格的に夏に向けた気温になりましたね。

専用iPhoneアプリで愛猫の位置が分かります。 株式会社サン・クロレラ

サン・クロレラ無料サンプル

キャットタワー大特集サーチプラスforペット