トイレについて

今週のお題「お部屋自慢」

きょうもまったりなフェネちゃんです。


玄関が気になるネコ

フェネちゃんのトイレは当初はおしっことうんちを分けるタイプを使っていました。


おしっこは1週間ごとに、うんちは都度掃除するタイプです。 シートは週一、砂は減ってきたらつぎ足すか汚れてきたら交換していました。


 


ずぼらな私でも何とかなるタイプのトイレでした。 シートも桜の香りのものだったりと種類もあったので、私的にも楽しめるものでした。 砂の形状がどうしてもおもちゃに見えてしまうのか、フェネちゃんが砂を持ち出して遊んでしまうので今では違うタイプでずぼらな私でも、もっともっと交換が楽なトイレになりました。 総合評価も4.31で購入の背中を押してくれました♪

review.rakuten.co.jp (レビューはコチラ)


衝撃のOpen air使用動画が酷過ぎるw


とうとうキャットロボット オープンエアー 全自動 猫トイレが我が家に! これならどんなにずぼらでもトイレ掃除に悩まない!

海外製なので不安はあったものの、買ってみたら雲泥の差でした。 フェネちゃんがトイレをした後、設定した時間が来たら勝手に排泄物と砂を分離させてくれて下のトレーに溜めてくれます。 トレーがいっぱいになるのが一週間に1度くらいなので、これなら多頭飼いの方もトイレ掃除に時間を費やしたくない方にもおすすめです♪


ネコ全自動トイレのオープンエアー!その使用感、動作を公開します٩꒰๑• ̫•๑꒱۶♡

フェネちゃんがおおらかな性格なので、トイレ使用後3分で回転が始まるように設定していますが、その他にも7分、15分と設定ができるのでネコちゃんに合わせられます。 ネコちゃんが入ってきた時の重さを測って動いてるようなので、2.5kg以上のねこちゃんを推奨されてます。 たまに乗りが甘くて回ってないときは”cycle”ボタンを押すと、すぐに回転して掃除してくれるので使ってみてください♪

砂は鉱物性ということで、よくある固まる猫砂を使っています♪


 


うちは黄色を使ってますが、砂もお好みで探してみるといいと思います♪ きれい好きの猫からするとスグにきれいになるほうがいいからか、フェネちゃんはデオトイレを無視してオープンエアーばっかり使ってますw

手間がかからないのでわたしとしてもありがたいんですけどね+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚

あ!ちなみにトイレの砂は一度分離のため隠れますけど、ちゃんと戻ってきますよ♪


キャットロボットオープンエアー 猫用トイレ 初めての対面