全自動ネコトイレってどうなってるの?って質問にお答えします!

トレーが溜まってきたので交換しました。

こうしてトレーに袋を被せておいて、溜まってきたら袋を入れ替えるだけでお手入れ完了です。 だいたい1週間がいっぱいになる目安ですが、溜まってくるとfullランプが点滅します。


ノルウェージャンフォレストキャットの家に来たOpen air使用動画が衝撃過ぎるw

今回は全自動猫トイレの動画は見たものの、あれってどうなってるの?ってご質問をもらいましたのでお答えします♪

ねこが使ったあと、トイレはどう動作するの?

トイレは猫が入ったのを重さで感知しています。 なのでメーカーからは2.5kg以上の猫ちゃんを推奨されています。

トイレはいつ動作するの?

猫ちゃんが去った時に、こちらで設定した時間が来ると回転が始まります。 (3分、7分、15分から選べます。)

トイレが回転するとどうなるの?

回転してる間に排泄物(うんちや固まった砂)と汚れてない砂を分けます。 分け方はザルに排泄物を残す感じのシステムになってて、排泄物を下のトレーまで落とします。一時的に汚れてない砂が本体の中に隠れてるので視界から消えます。

排泄物が落ちた後、汚れてない砂はどうなる?

逆回転を始め、本体に隠れていた汚れてない砂が戻ってきます。 定位置に戻して、トイレの動作は終了です。


【ガチ】ネコ全自動トイレのオープンエアー!その使用感、動作を公開します٩꒰๑• ̫•๑꒱۶♡

使い慣れるとトイレの手間がかからない分、世話してるというより共存してる感じなので、より一層家族として暮らしてる感覚になりますよ♪

ねこタワーならキャッツデポ CMS搭載のペット検索システム「サーチプラスforペット」 iDog&iCatお洒落で可愛いプチプラウェア¥1080〜 ペットの健康が気になる方はコチラ 獣医さんのサプリ「整腸」「消臭」 酵素とプロバイオティクス