お題スロットやってみました。

クーポンのナゲット狙いでマッ〇に行くか、〇ーキンに行くか悩んでる飼い主です(笑)

今回のお題は・・・

「貯金の方法」◝(´◝ω◜`)◜

みなさんはどうですか? 私、飼い主の場合の貯金法はパターンが何個かあります(笑)

  1. 給料の半分を貯金してしまう作戦

  2. 給料から生活費等を使っていって、残ったものを貯金する場合

  3. ネットショッピングをする時に、ポイントサイト経由で買い物をしてポイントを貯める(ポイントは現金化or他のネットショッピングに使う)

  4. 生活費から余ったものを貯金以外に、株にしてしまう。

主にそんな感じにしています。なので貯金する時は溜まっていく預金額を眺めてムフフ。な部分もあったり(笑)

飼い主の生活費は割と質素ですが、フェネちゃんには贅沢をさせたいので、出すときは出すよってタイプです◝(´◝ω◜`)◜ でも、ポイントサイトを経由するだけでいくらか戻ってくるなら、そうしたほうが絶対にお得ですよね♪

ちなみに今は貯蓄用の口座を作っていますが、個人的にはタンス貯金派です(笑) ある程度溜まったら口座に入れるようにしてます。 株もとってもちまちまやってますが、少しずつ長期的に増やしていくことで、いつか働かないで生活できたらいいなあと。(ダメなやつです(笑))

お題「貯金の方法」