猫の体重を人間に換算すると?猫の0.1kgは人間でいうとどのくらいか調べました。

ふぇねちゃんがたまたまいいタイミングで体重計に乗ってくれたので(人間用)何キロなのかを確認しました。

いままで測ってない間に見た目がそこそこ大きくなってきたので、これは4.5kgくらいあるかな~と予想してたんです。

ジャスト4kgくらいでした(笑)

最後に病院で測ってもらった4月4日が3kg後半だったので、もっと大きくなってる予想でしたが、大きくなるって時間がかかるんですね◝(´◝ω◜`)◜

人間に換算すると0.1kgは何キロ大きくなった事になるんだろう?

猫ちゃんの種類・骨格にもよりますが1キロあたり15~18キロの計算 ということだそうなので、少なく見積もっても猫の0.1㎏=1.5ということになりますね。

0.5kg増えてたら、人間でいうところの0.75(計算式合ってるかな?)増えたくらいでした。

10kgを目指してるので、まだまだこれからですね◝(´◝ω◜`)◜

もりもり食べてほしいです(笑)

話は変わりますが、飼い主は冷蔵庫に消化しないといけない野菜と戦いました。 料理のレパートリーが増えればと思って見てみましたが、いまってレシピもまとめて検索出来ていいですね! クーポンもあるみたいで、今度使ってみようかな♪

レシピをまとめて検索するのはコチラ

ちなみにフェネちゃんに猫にキュウリをやったら、失敗しましたw